FATBEAR

c0057965_23315530.jpg

[PR]

# by sec_ichi | 2006-11-23 23:39 | greed  

今の気持ちにちょうど良い。

聞きたくなかったら聞かなきゃいい あんたの自由だ
やりたくなかったらやらなきゃいい あんたは自由だ

あんたがあんたの目の前の急な坂を越えようと越えまいといつだろうと
いい加減俺には関係ない

行きたいときに行けばいいし 後でもいいし ゆっくり少しずつでもいい
行きたくなかったら行かなきゃいいし 忙しいんだったらしょうがない
わかってるよ それぞれ大変なのは


ただ1つだけはっきりしてしてることは
あんたはその坂を越えなくてはならないって事だ  どのみち


THA BLUE HERB / Smile With Tearsより
[PR]

# by sec_ichi | 2006-11-19 02:08 | word  

迫る現実。

追い込まれ中。

解剖学、
組織学、
生理学、
生化学、
免疫学、
生物学、
歯科理工学、
衛生学、
薬理学。

これを1日のテストでやらないで欲しい…。

時間足りるはずもないんですけど…。


時間の使い方が上手かったらもっといいんだけどなぁ。


そしてこれに続く様々な科目。


11月は山場だ。
頑張ろ。
[PR]

# by sec_ichi | 2006-11-19 01:58 | life  

11/12

「ただ、君を愛してる」を見に行った。

宮崎あおいが昔から大好きな自分としてはどうしても見たかった映画。

「恋愛写眞」のanother storyだったのか、これは。
松田龍平と広末涼子の方も昔見たけれど、あれも家で泣いたなぁ。

今回、映画館で不覚にも涙出てしまった。

写真って、力あるなぁ…
多分そこに写っている物だけじゃなくて、そこにあった空気とか思いとかも切り取れるんだろうな。


俺、DVD買う。
そのくらい、好きになった。
[PR]

# by sec_ichi | 2006-11-13 02:02 | life  

11/8

インフルエンザの予防注射受けに行きたかったんだけど、思いの他寝坊して間に合わず。
まぁ明日も受けられるから明日行こう。

それから図書館でベンキョ。
こんな地下の生活が続くと嫌になるが、今年は仕方ない。
ここで蓄えた知識を来年から役に立てないといけないのだし、無知であると困るのは自分もだけど、それ以上に自分が診る患者の人だろうと思う。


もちろん心あってだが、心だけあっても駄目だし、技術や知識だけあっても駄目だもんな。
と、分かっていてもなかなかね…。


少し前にTVで、ある開業医がコメントしてたのだが、
「頭が良くても技術がない歯医者と、頭が悪くても技術がある歯医者では貴方(レポーターに)はどちらに看てもらいたいですか?もちろん後者でしょう。頭だけ良くても仕方ないんですよ。」
と話していたのだが、さすがにあまりの馬鹿さ加減にイラついた。


そもそも質問がおかしいだろ、それ。
[PR]

# by sec_ichi | 2006-11-09 02:57 | life  

11/7  スガノpresents.

DES模試終了後、スガノ(大学友)、マイちゃん(同上)とで渋谷に集合。
酒なしのカラオケを2時間ほどした後、武蔵小山へ移動。
『西海』と言うちゃんこ屋に連行される。

しっかし、オススメされるだけのことはあった。
お通しのモツ煮が恐ろしく口の中でとろける(マジ)。

そして知らない間に頼まれていたレバ刺しの食感にヤラれました。
スガノよ、疑ってゴメンナサイと言わんばかりに。

ちゃんこ鍋もそりゃ旨かったですけど、
またレバ刺し食いに行きたいな。
それくらい病み付きになりそうな味だった。


memo:
『西海〜ドスコイ酒場』
住所:品川区小山3-12-16
TEL:03-3781-2162
営業時間:11:30〜14:00(LO14:00),17:00〜23:00(フードLO22:15,ドリンクLO22:30)
休日:月曜日
[PR]

# by sec_ichi | 2006-11-09 02:47 | life  

notebook.

macbook買っちゃいました。


オモシローイ。

c0057965_06883.jpg




でも今年はあまり使う時間がナーイ。
[PR]

# by sec_ichi | 2006-10-23 00:15 | life  

9/23

c0057965_23503018.jpg

c0057965_23515271.jpg

9/23(金)ポカ祭

24年間生きてきた中でこの先もおそらくベスト3には入るだろうというベストアクトっぷり。


左,右:Wild marmalade
中:Dachambo with ACHICO(fire dance)



時に演奏というモノは人間の無意識な所でとんでもない力を生み出しますね。

特にWild marmaladeは一時間半ぶっ通しで休まりません。
c0057965_2353091.jpg

[PR]

# by sec_ichi | 2006-10-22 23:50 | life  

Rebirth。

昨日の夜、弟が名古屋から会社の説明会でコッチに来たついでに泊まりに来た。

最後に会ってからほぼ1年会ってない弟は、スーツ姿でよくいる新入社員みたいな格好だったけど、普段それ以上にスーツを着ない自分よりは少し大人に見えた。



俺は今まで弟と殆ど話らしい話をしたことが1度もなかった。
おそらく、中学、高校でやってたことなんてお互い殆ど知らないだろう。

実家にいた時も自分は自分の部屋に、弟は弟の部屋にいたのもあるけれど。


そんな状況で今まで来た所で、おそらくお互い緊張していただろうと思う。


しかし、そんな中で緊張を破ったのは実に弟の方だった。
弟が誕生日にとケーキを買ってきてくれていた。
しかもろうそくもわざわざ24本添え付けて。


俺は嬉しいというよりなんだか恥ずかしかった。
いや、でも嬉しかった。
「弟」が「兄」の誕生日を祝うことに対しての変な気遣いに。

幸いにもその事があったおかげで、お互いの緊張感は少しだけ解けた。


そしてケーキを食いながら、お互い色んな話をした。
家のこと、今の生活のこと、将来のこと。


どれもお互い今まで一回も話したことのない話だった。


話を聞いてみると、弟も今の生活、精神的に色々苦労しているらしい。
そう言いながらも、ちょっと変わった彼女を真剣に心配している姿を見ると、
小さい頃は引っ込み思案だった弟が少し大人に見えた。

俺は何も見ちゃいなかったんだなと思えた。



そんな弟は次の朝早く出て行った。
ディズニー好きな彼女が、朝早くからコッチに来るらしい。
その彼女はディズニーランドもシーも地図を暗記しているから何も調べる必要はないんだと
弟は言った。



ディズニーを楽しみにしている彼女に会いに、
キレると刃物で手首切っちゃう彼女に渋々会いに、
弟は殆ど寝ずに家を飛び出していった。



多分次ぎ会うのはずっと先のことだろう。
でもそれまでに奴の兄として、後に着いてこなきゃいけないような男になっておきたいなぁ。

長男も中々大変だ…。
[PR]

# by sec_ichi | 2006-10-05 00:54 | life  

VICTORINOX [スイスメモリー]

c0057965_1311992.jpg

[PR]

# by sec_ichi | 2006-09-18 13:17 | greed