バースディパーティ。

大学生時に遊んでたグループの中、8人中3人のバースディパーティ。

さすがに半分近くが誕生日と言うのは、正直奢る側の立場としてもなかなか懐が寂しくなる訳で…

でも誕生日って祝われるとやっぱり嬉しいと思う。
自分もそうだったから。




誕生日とは、1日自分が主役になれる特別な日でもあるのだ。



c0057965_1413645.jpg

c0057965_1415733.jpg

c0057965_1421352.jpg



本当、スペシャルな一日。

良い年とれよ。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-06-04 01:43 | life  

正泰苑@町屋

c0057965_22441145.jpg


学校のセンパイに国試合格のお祝いに焼肉に連れて行ってもらった。

知る人ぞ知る焼肉の名店らしい、のだけど自分は牛角にすら殆ど行かないので肉を食べられればなんでも良いと思ってた。

そう、食べられればと…



ヤバい。
口の中で溶ける。


…24年間生きて来た中で多分一番旨い肉だ。

今度また裏メニュー頼めればなぁ…。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-05-31 22:56 | life  

3/11

朝4時にやっと24を見終わり、就寝。

14時に起き、13時からの謝恩会委員の集まりに遅刻。



最近寝坊ばっか。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-03-11 23:16 | life  

無題。

ある種のサービスを仕事として人に提供する場合、より質の高いものであると言う事は大前提の話だ。

しかし、専門家が考えるサービスと、一般の人が思うサービスに開きがあった場合、最高のサービスとはどちら側に焦点を当てるべきなんだろう。

例えば専門家側の考えるサービスの質の方が厳しい場合、そしてそのサービスにより多くのコストがかかる場合、一般の人からの視点では時にそれはオーバートリートメントにすらなりうるだろう。


今日、研修先に視察に行った時の院長からとの話の途中にそんなことを考えてしまった。
自分が目指すもの、目標が少なからずブレだしていることに気づいた。


その答えが見つからないこの状態は、自分が最終的にどこに向かうべきなのかすら目を曇らせる危うい状態かもしれない。
しかし、答えが白黒つかないような問題でもある気がする。



そして、今自分が一番必要としているのは、本当に尊敬できる「身近な」師なのかもしれない。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-03-08 19:38 | think  

24。

かなり遅いのだけど、24を見てる。

やっとseason1の18時まで行ったのだけど、長い!
でもやっぱり皆がハマる理由が分かる!




今は自分の時間がかなりある時なので、このままseason5まで見れるといいなぁ。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-03-08 01:00 | life  

やっと。

c0057965_0383545.jpg

歯科医師国家試験、やっと終了!!!!!!!!!


難しかった、、、過去問はほぼ解けるようにはなっていたんだけど、奴ら(国)は本気でふるい落としにきてるなって分かった気がする、、。

2日間あったんだけど、問題の難解さに1日目の終わりに過換気症候群になった奴がいて救急車まで来てたし。

医師国家試験と違って、出題範囲が狭く深くなのでひねられた問題多かったな。
あと、臨床問題(実際の患者に対しての処置に関する問題)は人によって考え方が色々違うので明確な答えも出づらいし、、。


何にしても、とりあえず1年間頑張ってきたので後はなるようになれ、と。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-02-12 13:14 | life  

ドキドキしちょるよ。

c0057965_0554897.jpg

もう今週じゃあないか。

どんどん迫ってくるごとに、夜もなかなか寝つけなかったり、、。


この空気はあまり長くても困るけど、あと少し。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-02-06 00:56 | think  

1/17

やっぱり、試験が近づいてくるに従って不安ってものは出てくる訳で、

それでも意識してやる気を高く持とうとしてないと、すぐにダラけてしまいそうで、



でも、時間はどんどん少なくなってきている。



資格試験は大学試験と違って、「資格者としての基礎知識」を確認するものだと思っているから、これからの道を進む為には、これくらいのこと出来て当たり前なんだろうけど、、、





何て言うんですか、緊張感。
[PR]

# by sec_ichi | 2007-01-17 01:19 | think  

sony,sony

c0057965_1659310.jpg


携帯をようやく変えた。
前の携帯(F900iT)もタッチパネルとかついてたし、黒一色っぷりが好きだったんだけど、何しろ大きすぎた…

で、903が出た真っただ中でso902i買いました。
最新機種じゃなくても何も問題なし。


型落ち寸前だったので、ポイント使って3000円で変えることが出来て非常に満足。



帰りに7色のレインポウストラップも買ってしまった。
最近、無彩色やアースカラーにサイケっぽい色を入れるのがマイブーム。
[PR]

# by sec_ichi | 2006-12-23 16:59 | life  

AKG 27i

c0057965_111633.jpg




昔K26を使ってた事があったんだけど、
音はとても満足してたのにある日、接合部のプラスチックが折れてしまった事で、ものすごく凹んでしまったのと、同じヘッドホンつけてる奴を時々見かけてたので再度買うのやめたんだけど…。

新機種か?!コレは欲しい。
視聴はしてないけど、このデザインだけで相当物欲そそられる。

さすがにコレは見た事ないし(家から出てないだけ?)、マジで検討しようかな〜。
[PR]

# by sec_ichi | 2006-12-10 01:05 | greed