<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

color

色というものはまた人に与える印象をなんとまぁ、変えてくれるものだろうか。
白は清純、青は爽快、緑は安心、赤は情熱、黄色は快活…

今、パッと考えただけでも色で示唆できる印象は大きいかも。
(人や国によってもズレはあるだろうけど…中国では黄色は高貴とかさ。)

だからこのblogを開くたびに気持ちが鎮静できる色にしてみたよ。



よく考えたら、自分が好きな色も白・黒・緑・青と、まるで地球の色だな。
[PR]

by sec_ichi | 2006-07-20 06:31 | think  

一息。

先日、卒業試験1回目が終わった。

全部で18回もあるので、1つ1つの点数の配分はそこまで重くないのだけど、それでもやっぱり受ける直前は、6年間のやってきたことがこの1回に凝縮されているのかと思うと緊張した。

とりあえず、終わって良かった!



そしてこの夜、2週間ぶりのビールを1杯。


旨い!、心底からそう思えた。
[PR]

by sec_ichi | 2006-07-20 06:27 | life  

今mixiに書こうと思った日記。

一時閉幕



「言葉で伝わるもんなんぞ、所詮歪んだ解釈でしか伝わらねえ。


しかし言葉一つで意識が変わる事なんて意外に多いもんだな、コッチの世界では。


活字体の長文よりも
構音での一言。



昇るか堕つるかはその後だろ。 」




いつこの文章をmixiに書こうか。
[PR]

by sec_ichi | 2006-07-11 00:07 | think  

B.

今年は恐らく人生で一番勉強しないといけないであろう年だ。


でもたまには息も抜きたいし、ゆっくりもしたい。
それでも、やっぱり息抜きしている時でも、頭から離れない。

今年は「国家試験」の年。




そんな時にでも、
気分がリラックスできるモノが、
やはり、



音楽なのです。





…何故か、Bump of Chikenを聞いている。
いつも聞かないのに。
[PR]

by sec_ichi | 2006-07-10 01:30 | life