<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

TEST終了。

やっと長かったテストが終了。

後半はバテ気味だったけど…


9月にはまだ重大なテストがあるけど、



今は少し忘れて遊んでやる、それだけ!!
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-27 04:44 | life  

Come from Heaven / Alpha

c0057965_8114243.jpg
久々に自分の中でヒットしたCDがあったので。

Massive Attackの元エンジニアが組んだユニットらしいんだけど、massiveのようなダークさあんまりないかも。

かなりチルアウトな曲多くて、ユルさ加減がとてもイイ感じ。
家でマッタリしたい時に重宝しそうだな。



かなり良いです、このユニット。
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-23 08:15 | music  

都合良くいかないものですね。

朝早く起きて勉強しようと思って早めに布団に入ったのに、結局寝れない。


いつも寝ようとすると、無意識に他のことを考えてしまって、頭が一杯になってしまって、全然寝れなくなってしまう。


今日もだけど。


しかたないから今日もう寝ません。


このまま勉強します。
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-16 05:40 | think  

地元にもフェスが!!

なんと山口にも夏フェスがあるらしい。

「大巌流ロックフェスティバル」という名のフェスが!!


かなり驚いて見てみると、結構な数のバンドがいるみたいだなぁ~

なんて思っていると、
あっ!高橋歩のトークショーがある!!


スゲー行きたい!!
…が、6日は九州にいる。


地元にもし帰ってたら行きたいな。



大巌流ロックフェスティバル
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-16 02:29 | life  

「短所」は「個性」か?

テスト勉強をしないといけないにも関わらず、昨日からずっと考えていること。

短所と言うのは言葉の通り、自分の至らないところ、欠点というべきものだと言うのは明白。

でもその短所って言うのは、一般人から見て「不適切、おかしい」と思うから短所と言うのだろう?

つまり相対的に常軌から逸脱していることだろう。(そこまで言うと大げさかもしれないが。)

しかし、一般人から外れた行為(行動など)、と言うことはその人自身の「個性」のことではないのか?

短所を正す、という事はその人自身をより一般人に近づけるということなのか?

つまり、人間全体を均一化することになる?


自分の短所は直した方が良いという事は誰にでも分かっていること。

しかし、前述したようにあくまでも「短所」は相対的なもの。

ある短所が別のところでは、長所になりえるかもしれない。
個性として生かされるかもしれない。


そう考えると、自分を自身で正そうとするときに、どうしたらいいのか本当に分からなくなる。

どうするべきか。



分からない。
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-11 01:33 | think  

onとoff

onとoffの気分を切り替えることが出来ない。

出切ることならば、2面性がない方がどんなに楽だろう。

でも人間ならば必ずと言っていいほど、誰にでも2面性はある筈。


俺は出来ない。


1度offに気分が入ってしまうと、もう駄目だ。
その状態で酒が入ると、陰に深く入ってゆく。


昨日は壊れるのを理性で止められて良かった。
何度も自分に言い聞かせて、過ちは2度としないことも誓っていたから。

これは反省ではない。


でも出来る事なら、どうにかしたい。


2面性を保つことが「善」のか、境界を引かないことが「善」なのか分からない。
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-10 14:57 | think  

ourmusic

「向井秀徳×椎名林檎」

見ました。

椎名林檎がちょっと照れてるように見えたのは気のせいか。

そんなこと思ってると、同じTV見てた友達から、
「アイツら結婚しそうじゃねぇ?」
ってメールが。

どうも同じこと思ってたみたいです。



どうでもいいけど、最近購入したMother1+2のサントラ聞いてて、

ゴキゲンです。


shopの音楽とかHotelの音楽、
ゴキゲンな懐かしさです。
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-09 00:59 | life  

もうすぐテスト

テースト、テスト。
もうすぐテスト。

大学最後の定期試験だ。


結局5年間やっててもテストってもんは、事前にすることが出来ないんだなと、深く反省…



相変わらず痛いのぅ。
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-08 02:14 | think