<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ボーダーライン

自分で分かってることながら、物事に手を抜く自分に腹が立つ。

勉強でも、遊びでも。


どこかで限界を決め付けて、そのまま諦めてしまっている。
もしくはどこかで満足してしまっている。

全てにおいて緊張して物事を進める気はない。
と、言うかできない。
けど、俺には境界がはっきりしていない。


気を抜くところがあってもそれはそれでいいと思う。

でも、もっと境界をはっきりさせなくては。



逃げないように、気負わないように。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-31 23:10 | think  

ファーストガンダム

昨日、単行本の「機動戦士ガンダム The origine」を買った。


キャラクターよりもMSが好きだから、ファーストガンダムの機体自体のカッコよさはあまり気にしてなかったんだけど、この絵ファーストは結構好きになれたかも。

今年で25周年な富野作品は映画版Zガンダムも早く見に行きたい。

賛否両論あるみたいだけど。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-27 19:52 | life  

5月22日

(何故こんな大長編になってんだろ。只の1日なんだけど…
あ、テスト勉強から逃げてるだけだからか。)


昼に起床、miyaは昨日1番最初に寝たにも関わらず、まだ眠りこけている。

腹減ったから、99でそうめんセット買って来て3人で食う。
5玉くらい食うだろと思って鍋に全部ぶち込んだら、とんでもないことになった。

けど全部皆で食った。


昼過ぎ、バイト代で買ったソファが届く。
寸法は確かめた筈だが、予想以上のデカさにちょっとヒく。
でもあの2人に悟られたらダメだと思ったので、そっけないフリをする。(ブログ見たらバレるが。)

2人に手伝ってもらって設置完了。

タケヤマンが昼アルコールを堪能する。
ZIMAを飲む。
俺も貰った。
miyaは烏龍茶。

夕方になって近くの中華でメシ食って解散。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-22 21:51 | life  

5月21日 その②

バイトが終わっても気分は凹んだまま。

そこにmiyaとタケヤマンから「家に来る」と言うメール。
今日は本当はmiyaの就活祝いで参加予定だった。
バイトのせいで無理になっちゃったけど。

終電で2人が酒とつまみ持って家に来た。
miyaがプレゼントを有り難うと言ってくれた時に、
月曜にACMEの名刺入れを買いにryu_kafkaとmikaちゃんの3人で買いに行った時、
「素直に喜ぶ顔は見れないだろーな(笑)」
って言っていたのを思い出したのでお礼言われるとやっぱ嬉しい。
末永く使ってやってクダサイ。

タケヤマンがまたアホな物を発見してきた。


ぺヤング。それはインスタント焼きそばの代表的存在。
その焼きそばの「超大盛」が出てきたのは記憶に新しい。

しかし、この男が発見してたものは、
「ぺヤング・醤油ラーメンの超大盛」
である。

しかもぺヤングの焼きそばの超大盛も買ってきてやがる。
そんなもん夜中に2個も食えるか。

でも醤油ラーメンの超大盛はかなり惹かれたので作ってみる。
(ちなみにこの時miyaはラーメン匠を食う。)


感想は普通の醤油ラーメンである。量は多いが。
俺が少し食って、後でまたもらおうとしたらタケヤマンが全部食いやがった。

4時頃、miya寝る。それに続いて残りも寝る。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-22 21:43 | life  

5月21日 その①

朝、部活。

昼、メシ食ってすぐにバイト。
今日はバイトのイベントで昔紅白に出てきたルクプルが来るから、人手が足りないって言われて渋々出勤。

見てみると御本人達、とても素朴な人達。(良くも悪くも)
でも後から聞いてみると、ルクプルが来ると言うか、ボーカルの人だけだったみたい。

夫は?と思ったが、あまり不用な詮索する暇あったら仕事しろって言われそうで、自分で勝手に理由つけて納得させる。

夜はとても忙しかった。時給低いのに。
でも懐かしい歌が聞こえて良かった。
涙流してる客もいた。思い出でもあったんだろう。色恋沙汰か?

でもバイト、いつも暇なのにマジで忙しかったのでバンバン怒られた。
ちょっと理不尽なこともあって一瞬ムカついたが、言い返せる程の働きは出来ていないと謙虚に受け止めた(つもり)のでグッとこらえた。

バイトは終わっても、怒られたせいで気持ちは凹んだまま。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-22 21:18 | life  

運動会

今日は運動会!!マジです。

大学で1日使って運動会です。

自分でもツッコミたくなるトコだが、想定の範囲内なのであえてそれは省きます。

むしろ最近とても運動不足なので、運動会がちょっと嬉しい自分、いました。


今回自分が希望した種目は「玉入れ」をチョイス。
投げて、投げて、心行くまでまた投げて。

玉は空中で綺麗な弧を描き、カゴの中にスーっと…


…入らない。

なかなか入るものではありませんでした。


残念ながら1回戦で負けちゃったけど、何歳になっても運動会はやっぱ楽しい。

そういえば、小学校の時は春には「小運動会」、そして秋には「大運動会」なんてあったけど、アレ、なんで2回も運動会してたんだろ?
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-21 01:00 | life  

BRUTUS

BRUTUSが今回で創刊25周年を迎えたみたい。
本屋で銀色の表紙見て「何じゃコリャ?」と思ったけど。

今回の特集は「贅沢は敵だ!!」というお題。
立ち読みしてたから全部読んでないんだけど、世の想像も出来ない贅沢っぷりに思わずグゥの音も出やしません。

しっかし、色々な贅沢の仕方があるモンですなー。
俺もルーブル美術館でディナーとかしてみたいもんさ。

本誌の中にダライ・ラマ法王が御言葉残してたんだけど「なるほどなー」と思わず本屋の中でうなずいてたと思われまっす。

BRUTUS結構チェックしてる1人としては、これからも刺激的な特集期待してます☆
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-17 21:17  

バイト男飲み @上野

ライブが終わった後に昔のバイト仲間と飲みの約束をしていたので、12時に上野で待ち合わせをする。男4人で集まって、約1年ぶりに会った。

場所はバイトの飲み会でいつも2次会に使っていた和民でしっぽり飲む。
1年しか経ってないのに、上野は所々変わっていた。

4人で最近の状況を話したり、バイト時代の懐かしい話をして盛り上がる。
その中の1人は浅草育ちなので、来週の三社祭りで青年会として地元の町内会の仕事に追われているらしい。

その人(26歳)は何故かはねるっち(?)を愛用していた。
ずっと、
「うんこ7個も溜まっちゃってるのに寝ちゃったから、絶対明日死んじゃうじゃねーか!!」
と嘆いていた。

そしてスーパーマリオをブラザーズは、性犯罪の元凶だと、熱く語っていた。
俺も気づかなかったけど、言われてみれば…っちゅー気はした。


帰る前に〆にこれまた定番に「一蘭」でラーメンを食う。

またそれが懐かしかった。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-15 17:01 | life  

FACTORY @FUZI TV!!

行ってきました、FACTORYライブ!!

もちろん目当ては向井アコースティック&エレクトリック。

向井は変なキャップにサングラス、ブルースハープを首にかけながらギターをかき鳴らして登場。
まるでどこかの流しにいるんじゃないかみたいな格好。
演奏途中、常にサングラスがずれるのを必死にマイクで何度も元にもどそうとするのがちょっとウケた。

アコースティックでは初めて聞いたが、歌いがラップなどではなく念仏だ。
念仏を唱えながら、ギターをかき鳴らしていた。


「半分空気 透き通って見えるんだ 4時半から6時の間」

と言う言葉が妙に強く残った。

そこには確かに透き通って見える、空気が見えた。

I don't knowをした時はかなり高揚。


ライブが終わって、皆で帰りに新橋で偶然見つけて食った博多天神ラーメンも偶然じゃないんじゃないかと思った。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-15 16:46 | life  

FACTORY当選!!

何気なく応募したFACTORYでのLIVEが当たった!!

出演バンドは、

ジムノペディ
トルネード竜巻
ROOSTER
無戒秀徳アコースティック&エレクトリック
ムーンライダーズ

もちろん無戒秀徳アコースティック&エレクトリック見たさで応募はしたんだけど、もう一つ気になるのがROOSTER。
ROOSTERは今年summersonicに出演するUKの新人バンドらしい。
それもちょっと気になるから出来れば見に行きたいな。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-12 23:27 | life