カテゴリ:life( 74 )

 

うまかっちゃん

c0057965_17145627.jpgどうしようもなく腹がへったので、
「うまかっちゃん」を食べた。

普通バージョンのうまかっちゃん。

地元にいた時は何気なく食べていたうまかっちゃん。
ここにきて、これほどまで懐かしさすら覚えた。

環境変わっちゃうと、何気なかったものがとても素晴らしいものに見えてくるんだな。


前に母親にうまかっちゃんの配給を希望した時には、
別バージョンの「辛子高菜」と「こくとんこつ」を送ってきた。
特に、こくとんこつはインスタントにあるまじき絶品感!!



もちろんスープまでゴクゴクと飲み干したのは、言うまでも無いわけで。
[PR]

by sec_ichi | 2005-09-19 17:15 | life  

The Wind Up Bird Chronicle

「ねじまき鳥クロニクル」全3部、読み終わりました。

俺はまとめて文章読まずに、いろんな時に少しずつ読むタイプなので、読み終えるのに非常に時間がかかります。

しかし長い時間掛けたせいで、返ってどっぷり世界に浸かっていました。


猫。

水。

クレタ島。

精神の娼婦。

かつら。

ノモンハン。

右の頬の痣。

バット。

暗号は「動物園」と「潜水艦」。



そして「井戸」。
そう、今の自分には物事をじっくり考えられる深い井戸が欲しいです。
[PR]

by sec_ichi | 2005-09-14 00:23 | life  

無理して思いつくままに書いてみる

最近学校が終わって帰って、直後に酷い眠気が来ることが多い。
そこで寝てしまうと夜また眠れなくなるので、頑張って起きようとしても無理な状態。

日中ではないんだけど、ナルコレプシーってこんな感じかなって思う。
でも睡眠障害ではないしな。

今日実際に病院内実習(登院)を始めて、自分がこれから1年間担当する患者さんを受け持つことになった。
(処置は殆ど主治医だけど。自分は主に介助と簡単な処置のみ。)
優しそうな清楚なオバチャンで良かったよ。


今日の院内で思ったこと。
仕方ないと言えばしょうがないのだけど、
美人な先輩とそうでもない先輩ではDr.によって態度が違うんだな、やっぱり。
通常やらせてもらえない処置までやってる時は驚きだ。
[PR]

by sec_ichi | 2005-09-06 00:49 | life  

ある不安と始まり

24日から学校が始まった。

今回から本格的に病院内に入ることになったから、今6年生との患者の引継ぎ中。
引継ぎと言っても、実際に患者を診断したり治療とかするわけじゃなくて、Drの介護をする事が主な仕事になるわけだけれども、ついにここまで来ちまった。

今まで眠くなってしまって何度も寝た時の講義内容や、それとなく通り過ぎた実習内容が、ある1人の患者さんにとって重要なものとなる。

自分の知識不足や実力不足はそのまま患者さんの不安や心配につながる。
もう、「自分が知らない」じゃ済まされない処まで来ている。

いずれこんな時が来ることは想像してたけど、実際この時期がくると後悔もあるし…。


今は病院内の一連の仕組みを2人1組で教えてもらっているところ。
でも、新しい一歩でなかなか楽しいかも。


ガンバロ。
[PR]

by sec_ichi | 2005-08-28 21:04 | life  

ある夏の一日。

今日は家でボーっとしてた。

溜まっていたデジカメの写真を現像しようと思ってカメラ屋に行ったら、
忌中で休みだった。

仕方ないから本屋行った。
雑誌をパラパラ見るも買う気毛頭無し。

帰りにタリーズでアイス・ソイラテをテイクアウトしたのに、よく考えたら自転車で来たので、
片手運転で家まで帰った。

{片手運転時間・約15分}

家に帰って9/1にテストあるので取り掛かろうとするも、やる気今ひとつ出ず。



こんな夏のある一日。
[PR]

by sec_ichi | 2005-08-17 00:41 | life  

咽頭部、炎症アリ。

クーラーのせいか?!


咽頭部がかなり痛い。
ヒリヒリと。


週末の熱を出してから、なんとなく思ったんだけど、

一人暮らし始めて、かなり身体弱くなった気がする…



栄養足りんのかな。
[PR]

by sec_ichi | 2005-08-01 01:31 | life  

TEST終了。

やっと長かったテストが終了。

後半はバテ気味だったけど…


9月にはまだ重大なテストがあるけど、



今は少し忘れて遊んでやる、それだけ!!
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-27 04:44 | life  

地元にもフェスが!!

なんと山口にも夏フェスがあるらしい。

「大巌流ロックフェスティバル」という名のフェスが!!


かなり驚いて見てみると、結構な数のバンドがいるみたいだなぁ~

なんて思っていると、
あっ!高橋歩のトークショーがある!!


スゲー行きたい!!
…が、6日は九州にいる。


地元にもし帰ってたら行きたいな。



大巌流ロックフェスティバル
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-16 02:29 | life  

ourmusic

「向井秀徳×椎名林檎」

見ました。

椎名林檎がちょっと照れてるように見えたのは気のせいか。

そんなこと思ってると、同じTV見てた友達から、
「アイツら結婚しそうじゃねぇ?」
ってメールが。

どうも同じこと思ってたみたいです。



どうでもいいけど、最近購入したMother1+2のサントラ聞いてて、

ゴキゲンです。


shopの音楽とかHotelの音楽、
ゴキゲンな懐かしさです。
[PR]

by sec_ichi | 2005-07-09 00:59 | life  

ハロー そして グッバイ

今日バイト辞めた。
本当は7月くらいに辞めれればベストだったんだけど、店の都合もあって今日辞めた。

色々不満はあったけど、それはあえて口に出すことでもないさ。
それ以上の新しい興味も増えた。

パスタに関する興味。
ベルギービールに関する興味。
接客に対する大切さ。

もちろんまだまだ駆け出しレベルに過ぎないけど、新たに開拓出来たことには感謝。

最後に結構好きだった人(男)から
「結構お前好きだったのにな。」
って言われたのは嬉しかったさ。

それぞれの人の道が交差して、離れてく。
もう交わることは無いかもしれないけど、その交わりは大切に。



ハロー そして グッバイ。
[PR]

by sec_ichi | 2005-06-25 19:55 | life