カテゴリ:life( 74 )

 

Starflyer

c0057965_23223925.jpg

実家に帰省する際に乗ってみようと思ったStarflyer。

乗りました。

c0057965_2323106.jpg

黒で統一された外装、及び内部も黒にまとめた座席部。
国内線エコノミークラスにも全座席にディスプレイが設置され、
会社のテーマソングはFPMやJazztronik(マジ)に加えて、機内で出される珈琲には何故か全てがタリーズで。

c0057965_23233555.jpg

僕は1時間半のフライトにもかかわらず、無駄に3杯も御替りを。


想像していた以上にstarflyerはオシャレ貴族な飛行機でした。

いや、ホント必要以上に。


わざわざ実家を少し通り越して、羽田から北九州まで飛びすぎた甲斐は、まぁ、あったものです。
[PR]

by sec_ichi | 2006-04-03 23:19 | life  

華正楼

c0057965_22482831.jpg


正月に小学時代の友達と偶然再会し、その時に是非飯を食いに行くと言う約束から食べに行く。

場所は鎌倉、しかし遠い。
途中で何度引き返そうとしたことか。
やっぱり遠い。


何とか一緒に行く友達と駅で合流し、店に入った瞬間に思った。
「スーツで来るべきだった。」


一番安い5000円コースでの注文、学生には高すぎて泣ける。
しかし、出てくる料理のなんと極上な美味感。

ジャンクフードにはこなれた自分から出てくる言葉は「ウマイ。」という言葉しか出てこず、本当に美味いモノを口にしたときの感想のボキャブラリーの貧相さにも泣いた。

途中で彼が厨房から出てきてくれる。
話を聞くと、どうもこのコースは彼が自らチョイスしてくれたらしい。
しかも量もかなり多めにもしてくれたらしい。
その粋な計らいにちょっと心温まる。


小学の頃の彼とは想像も出来ない今の姿。
彼は既にバツイチで、もう4歳(だったっけ?)になる愛娘もいる。
俺らは確実に成長してきている。
良くも悪くも。

俺も彼もこれから先、もっと高みに進まなければならないし、実力がついた時に今日の話が出てくるといいね。


最近こんなことばっか言ってるな、俺…
[PR]

by sec_ichi | 2006-02-19 23:08 | life  

GAYS。

大学友らと3人でレイトショー。

「有頂天ホテル」と「Munich(ミュンヘン)」のダブル視聴。
2作のテンションのあまりの格差に、ストレスが溜まる。
映画自体はどちらも良かったと思うが、レビューはメンドイので書かず。
しかし、ミュンヘンはその時代のバックボーンを知らない自分らでも考えさせられる一作となった。

男3人で映画が何処となくゲイっぽく見られてるんじゃないかと言う話になり、
これからの映画会の活動名が、「GAYS」と決まる。
(その前に俺らはゲイでは、ない。ノーマルだ。)


「いや、『GAYS』じゃなくて『Gay's』の方がいいんじゃないか?」
と言うわけの分からない案も出たが、夜中の3時だったしどうでもよかったので、却下。
[PR]

by sec_ichi | 2006-02-18 22:33 | life  

ノーズプレス

2006年、スノボ2度目。
土曜がまる一日の休日ならば、行くしかない。

男7人で向かった先は近場のMt.jeans。
実はMt.jeansは初。(普通はハンターの方が近いしね、人工雪だけど)

天気は良好、テンション好調。

しかし、今日はキッカー行くのかと思ったら、皆レールに行くので仕方なくレール初参加。
自分はノーズプレスが出来ないので、かなり苦戦。

重心が上手く掛からない。てか、テールならともかくノーズに掛けるのは正直恐い(笑)

「練習→失敗→ダメージ→ハイク」
を皆でひたすらする。

プレスは上手く出来なかったけど、なんとか横滑りくらいまでは出きるようになる。
しかしまだまだだった。
殆ど上達出来なかったことに、また少し凹む。



やっぱ何回も続けて行かないと、すぐ忘れてしまうからな・・・
また次回来る時は出来なくなってんだろうな~

もっと上手くなりたいぜ!!
[PR]

by sec_ichi | 2006-02-12 12:51 | life  

倍音addict

c0057965_2250010.jpg

ディジュリドゥというアボリジニの民族楽器を学校に持ってきた男と共に、民族雑貨店に行ってみた。

ディジュリドゥは本来ユーカリの枝から出来るらしい。
イイモノは倍音の響きが綺麗に出るらしい。


そこで見せられたディジュリドゥ、ドラム、パーカッションからなる「Wild Marmalade」と言うオーガニックバンドのLive映像見せてもらったのだけど、店の中で完全に自分トランス状態ですよ、正に恍惚ですよ。

ヨイ。


民族楽器、特にオーガニックな楽器に関しては何かと倍音が出るものが多いような気がするな。



自分が今欲しい楽器は、シンギングボール。
チベット密教等で使われる楽器だけども、これもまた倍音が響いてトリップすることウケあい。



癒しを求めている家庭にお一つどうぞ。
[PR]

by sec_ichi | 2006-01-15 22:50 | life  

カムイ龍ヶ崎

今年の初ボードはカムイ龍ヶ崎と言う、室内パークだった。
友達7人で夜中12時から出発。
1時頃に着いて朝まで跳んだ。

他の奴等が颯爽と360キメる中で、俺はグラブが精一杯であった。


チクショー、もっともっと開店、もとい回転したいぜ。


とりあえず来年はゴーグルと、出来ればビンディングを買い換えたいかも。
でも、来年は殆ど行けないんだろうなぁ…


蛇足:X-Trailでのアンディ・フィンチ、ダブルバックフリップ激ヤバだった。
マジ、テレビで歓声挙げたわ。
[PR]

by sec_ichi | 2005-12-17 23:01 | life  

Mr.Beer

土曜日、中学時代の友達4人と上野で飲む。

ryu_kafkaと森川と伊藤君と飲む。

ryuちゃんと森川は中学以来会ってなかったらしく、8年ぶりらしい。

そして、ryuちゃんの「ユッケが食いたい。」の一言でトラジに押し入る。


カルビ、タン塩、ゲタ、ハラミにサンチュ…etc。
そして、ビール、ビール、ビール。

己等の現状と中学時代の過去と、たわいも無い話に話し込む。


腹も膨れた後は、HUBでまた飲む。
伊藤君とryuちゃんから1杯ずつ、ショットをオゴられるが(前回の失態による懺悔)、
アルコールの度数の高さに、一時ヒく。

帰る方向が違うので、2人と別れ、
松戸まで森川と戻ってきて、Barで森川とまた飲む。

後の話ではこの時点で森川はあまりの眠気にブッ倒れそうだったそうである。

Barから家まで遠かったので、後輩を飲みに誘ったついでに
「家まで悪いね~」
とほざいて、送ってもらう。

家に帰った後も、コンビニでビールを買って後輩とまた飲んだ。




飲みに飲んで、気分のハイになったこの瞬間こそが実にサイコーであった。
[PR]

by sec_ichi | 2005-12-05 22:50 | life  

enagy void

先週の日曜日にどうしても行きたかった
「イサム・ノグチ展」を見る為に、東京現代美術館に行ってきた。

目的は勿論、enagy voidを見る為。


もう二度と移動公開はないだろうという事で、なんとか閉幕する前に見ることが出来た。


彫刻やら芸術なんて普段あまり見たいと思う事なんて無いけれど、
それでもどうしても衝動に駆られることってたまにあるんやね。


現代美術なんてものは、そりゃ不可解なものも一杯ある。
特に俺なんて、普段触れる機会も殆どないのだから、何を意図してるのか、表現してるのかなんて、簡単に読み取れるものじゃない。
そう思うと何が面白いのかなんてこともあるけれど、
その作品が作られた時代や、氏の創作時の心情、環境を聞くと少しだけでも分かってくるから、それだけで見てもいいんじゃないかとも思う。

一見、シンプルな曲線を見てるだけでも、
それが何を表してるのか、どんな繋がりがあって、何を構築してるのか。
普段考えないことを考るだけで、笑みがこぼれるのも不思議だな。


後は、「感覚」。

(俺のボキャブラリーが少ない為にココではそう呼ぶことしか出来ないけれど。)



目で見て、その結果自分の頭の中で出来上がる、自分だけにしか分からない「感覚」。

100人が見たら100人が微妙に違って受け取る、作品に対する「感覚」。


これに尽きると思ってる美術館巡りは間違い??(笑)



パンフレット思わず買っちゃったよ…
[PR]

by sec_ichi | 2005-11-25 20:36 | life  

so, relax.

久しぶりにちゃんとした休みなので、友達と品川アクアスタジアムで癒されようと思い、昼過ぎに向かったのだけど、連休のせい(?)か、かなりの行列が。

待つのはちょっと嫌だったので、映画を見ることに急遽変更。

自分が特に見たいものはなかったけど、友達の希望により、
「チャーリーとチョコレート工場」に決定。

「俺、ジョニーデップあまり知りませんが…」
と言うと、
「恐ろしく最悪。」との御言葉。



感想。

ディズニーに行ってきた気分。
ディズニー映画のような、と言う意味じゃなくて、夢の国に行って来た感じだった。
そう、シンデレラ城だ。

と、そのコト言ったら友達も全く同じこと言ってた。


ちなみに2人とも飯食ってなかったにもかかわらず、時間もあまりなかったので、パンを大量購入して、映画館の中でムシャムシャ食ってた。

見るまでは結構子供向けかなと思ってけど、結構楽しめたな。


c0057965_0502822.jpg
帰りに上野駅でコレ売ってたのを思わず衝動買い。
本物欲しい。

リラックスした~


ラグジュアリー。
[PR]

by sec_ichi | 2005-10-10 00:50 | life  

バイト、バイト。

先月から学校とは別に、友達の紹介で開業医のバイトをし始めた。

現在2つ、かけもちでやるようになったのだけど、これが学校とはまたやりかたが全然違う!!

2つとも学校とは違ったルールがいくつかある。

表向きは「歯科医院」のくくりではあるが、共に独自の技術を売りにもしている。
(もちろん学校でも教えてくれないもの。)


書き出してもキリがないのだけど、色んなことを吸収できたらな~。


さて、明日は国家試験対策テストだ。



時間全然ねぇ。
[PR]

by sec_ichi | 2005-10-07 20:17 | life