カテゴリ:life( 74 )

 

2:26

今、明日のインプラント科でプレゼンをする資料を作ってるところ。

やっと8割程終了したけど、もうすこし詰めないと。


昨日、一昨日と日大板橋病院でBLS&救急救命研修だった。
結局、救急外来で見た患者3人の内、一人は脳梗塞で重傷、一人は難知性心室細動で亡くなった。


何故かショックはあまりなかったのだけど、空しさがこみ上げてきてた。
…なんてあっけなかったんだろう。

そんな思いと同時に、少し道を早く決めすぎたかもしれないな、という思いも残ってた自分に気づいた。
[PR]

by sec_ichi | 2007-10-12 02:35 | life  

asagiri jam

感想は余りある程あるけど、あえてcorneliusのことだけを。

念願のcouneliusライブ見れた。
野外に向かなそうだなとは思っていたけど、
映像と音が相まって気持ちが良すぎる。
『Drop』と『Point of view point』はいまだ色褪せない名曲だと思っているので演奏してると本当に嬉しかった、、。

一言であえて言うなら、

『浮遊感』

に尽きる。


…高原の寒空の中、テントとランタンで望んだ空間を楽しむ、
「聴く」ものではなく、「そこに在る」音楽。


カッコつけてるような言葉だけど、
これこそが今一番好きな瞬間だなー。


それでも狙って見に行ったものw
(Boys noise)
★Takkyu Ishino
★counelius
★A Hundred Bird
★Para
★UA
★overground acostic underground

ちなみにベストアクトはA Hundred Bird。
『Jaguar』ヤバス。
[PR]

by sec_ichi | 2007-10-08 20:24 | life  

Speak Like a Child

昨日が当直だった為、今日は休み。

外が雨だったから、何気なく昔のビデオを漁って見ると、COWBOY BEBOPを取り貯めたビデオを見つけた。

おもむろにそのビデオをデッキに押し込むと、「Speak Like a Child」の回だった。


僕はCOWBOY BEBOPの中でもこの回の話が一番好きだ。


内容を買いつまんで説明すると、
物語の中のあるヒロイン(フェイ)は過去の記憶を失っているのだが、そこにsony製のベータが届く。
当然ベータを見る為のデッキは無くその中身を見る為にストーリーが流れて行くのだけど。


クライマックスでそのベータの中身を見る事が出来るようになるのだけど、
その中身はなんと学生時代のフェイが、10年後の自分に向けてのメッセージだった。



僕も一人暮らしをして7年目となる。

7年前の自分は今の僕をどう見ているのだろう。
想像してた通りなのだろうか。
それとも、思ってもなかった道に入った事に驚いているのだろうか。

過去の自分が7年後の僕をどう想像しているかは今では知る由もない。
でも、おそらく、どんな形であれ、応援してくれていると思いたいな。


そして、3年後の自分はどこで何をしているのだろう。
ちゃんと目標に向かって努力しているだろうか。
仲間と上手くやっているだろうか。
打ちひしがれて、目標を失ってないだろうか。



もし、それがどうしようもない自分であったとしても、
今の僕くらいはせめて未来の自分を肯定してあげよう。
[PR]

by sec_ichi | 2007-07-04 19:50 | life  

6/17

朝から携帯が五月蝿いので誰かと思って電話に出てみると、母だった。
何事かと思って話を聞いてみたら、従兄弟の息子(小3位?)が実家に置いてあった組み立ててないガンダムのプラモデルが欲しいらしいからあげてもいいかと言う電話。

そんなことでわざわざ起こされたのかと少し凹んだが、既に作る気はないので快く了承した。

思ってみると、今時の子供もガンダム好きなんだなと思う。
そういう自分も、ガンダムをリアルに見ていた世代から少し離れる。

おそらくF91位からだと思うのだが、やっぱりガンダムは世代を超えて親しまれているのか、今の30〜40代と話をする時でも好きな人がいると結構話も弾む。


やっぱり男はロボット好き多いのかな、と改めて思いながらまた2度寝をする。


そういう今の自分は宮崎あおい結婚という話を聞いた時から、熱で寝込んでます…(実際は時期が重なっただけだけど。)

という訳で給料も底をついているので、24を見ながら体調を整えます。


自分が一番好きな機体は、F91です。
verliable speed beam rifre = v.s.b.r.のような一撃必殺が好きなので。
(V2にもv.s.b.r.搭載してるだろとか言う話は置いときますが…)
ちなみに外伝等は自分、触れてないですがねー。
[PR]

by sec_ichi | 2007-06-17 15:23 | life  

バースディパーティ。

大学生時に遊んでたグループの中、8人中3人のバースディパーティ。

さすがに半分近くが誕生日と言うのは、正直奢る側の立場としてもなかなか懐が寂しくなる訳で…

でも誕生日って祝われるとやっぱり嬉しいと思う。
自分もそうだったから。




誕生日とは、1日自分が主役になれる特別な日でもあるのだ。



c0057965_1413645.jpg

c0057965_1415733.jpg

c0057965_1421352.jpg



本当、スペシャルな一日。

良い年とれよ。
[PR]

by sec_ichi | 2007-06-04 01:43 | life  

正泰苑@町屋

c0057965_22441145.jpg


学校のセンパイに国試合格のお祝いに焼肉に連れて行ってもらった。

知る人ぞ知る焼肉の名店らしい、のだけど自分は牛角にすら殆ど行かないので肉を食べられればなんでも良いと思ってた。

そう、食べられればと…



ヤバい。
口の中で溶ける。


…24年間生きて来た中で多分一番旨い肉だ。

今度また裏メニュー頼めればなぁ…。
[PR]

by sec_ichi | 2007-05-31 22:56 | life  

3/11

朝4時にやっと24を見終わり、就寝。

14時に起き、13時からの謝恩会委員の集まりに遅刻。



最近寝坊ばっか。
[PR]

by sec_ichi | 2007-03-11 23:16 | life  

24。

かなり遅いのだけど、24を見てる。

やっとseason1の18時まで行ったのだけど、長い!
でもやっぱり皆がハマる理由が分かる!




今は自分の時間がかなりある時なので、このままseason5まで見れるといいなぁ。
[PR]

by sec_ichi | 2007-03-08 01:00 | life  

やっと。

c0057965_0383545.jpg

歯科医師国家試験、やっと終了!!!!!!!!!


難しかった、、、過去問はほぼ解けるようにはなっていたんだけど、奴ら(国)は本気でふるい落としにきてるなって分かった気がする、、。

2日間あったんだけど、問題の難解さに1日目の終わりに過換気症候群になった奴がいて救急車まで来てたし。

医師国家試験と違って、出題範囲が狭く深くなのでひねられた問題多かったな。
あと、臨床問題(実際の患者に対しての処置に関する問題)は人によって考え方が色々違うので明確な答えも出づらいし、、。


何にしても、とりあえず1年間頑張ってきたので後はなるようになれ、と。
[PR]

by sec_ichi | 2007-02-12 13:14 | life  

sony,sony

c0057965_1659310.jpg


携帯をようやく変えた。
前の携帯(F900iT)もタッチパネルとかついてたし、黒一色っぷりが好きだったんだけど、何しろ大きすぎた…

で、903が出た真っただ中でso902i買いました。
最新機種じゃなくても何も問題なし。


型落ち寸前だったので、ポイント使って3000円で変えることが出来て非常に満足。



帰りに7色のレインポウストラップも買ってしまった。
最近、無彩色やアースカラーにサイケっぽい色を入れるのがマイブーム。
[PR]

by sec_ichi | 2006-12-23 16:59 | life