カテゴリ:未分類( 6 )

 

1104

新天地に行くのはこれで2回目。

1回目は7年前。
あの時は雲を下に見ながら、期待感だけを持って飛び出した。



2回目の今回、
同じく雲を見下ろしながら思ったのは、期待の中に少しの恐れと少しの寂しさ。
[PR]

by sec_ichi | 2007-11-04 20:12  

夢現。

学校が終わると早々に、友達の個展を見る為銀座に出向。

c0057965_3135429.jpg

c0057965_3262256.jpg

煌びやかな銀座の街の中、
昭和に立てられたというノスタルジックなビルの一角にその場所はあった。

c0057965_3142751.jpg

真白い壁に飾られた焦げ目の付いた絵と、油絵そして球体関節人形。
そこに流れるMUSE。

美術眼を自分が持っているとは思えないが、それ以上に友達がこれらの作品を自分の表現の手段として選び、個展を開くまでに至ったということが素晴らしいなと素直に思った。

自分の思考を人に伝えることは案外難しいものだ。
もちろん思考を形にしてみても、それがそのまま受け手に伝わるかどうかは分からない。
もしかしたら表現者と全く逆の想いを受け取ってしまうかもしれない。
しかし、それでもいいと思う。

大切だと思うのは表現できる手段を「持っている」ということだ。


それから、そのまま中学の時の友達と同窓会に。
その中で中学以来、一回も会ってなかったけど会いたかった友達が来た。
来る前まではどうしようかと思っていたのも、杞憂に過ぎなかった。
変わった部分もあったけど、根本は全く変わってない、中学の時の奴であった。


c0057965_315169.jpg

多いに飲んだ後は、コンビニで買った酒を個展の屋上で朝まで呑み、語った。
屋上がまた銀座と思えない雑多した懐古感が溢れる所だったので、その非現実さとアルコールに酔いしれた。


疲れによって1人、また1人と堕ちていく中にも久々に会った者同士が語る事は尽きなかった。
[PR]

by sec_ichi | 2006-09-03 03:15  

BRUTUS

BRUTUSが今回で創刊25周年を迎えたみたい。
本屋で銀色の表紙見て「何じゃコリャ?」と思ったけど。

今回の特集は「贅沢は敵だ!!」というお題。
立ち読みしてたから全部読んでないんだけど、世の想像も出来ない贅沢っぷりに思わずグゥの音も出やしません。

しっかし、色々な贅沢の仕方があるモンですなー。
俺もルーブル美術館でディナーとかしてみたいもんさ。

本誌の中にダライ・ラマ法王が御言葉残してたんだけど「なるほどなー」と思わず本屋の中でうなずいてたと思われまっす。

BRUTUS結構チェックしてる1人としては、これからも刺激的な特集期待してます☆
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-17 21:17  

迷う、迷う

続々と夏フェスに参加するアーティストが決まってきてるね。
フジロックではFatboy SlimやThe Music、Sigur Rosが!

WARPではAutechreが!!

サマソニではなんとNINE INCH NAILSが!!!

こりゃヤバイ。


P.S(プリンセス・ソフィー by ダ・ヴィンチ・コード またはプレイステーション)
slipknotは1年前に来日キャンセルされたから今度こそは、ねぇ。
kornがメインだったから良いけど、チケット代1/3くらいは返せと言いたい(当時の思い)
[PR]

by sec_ichi | 2005-03-30 20:47  

ハプニングスノーボード 2

ボード自体はとてもタノシカッタ。

でも今回一番思ったのは、やっぱりネックウォーマーっているのか?!って事。
俺はいつもネックウォーマーしてないんだけど、今回はマジで首元が寒かったし。

現地で何度か買おうと思ったけど、相変わらずの普通じゃ絶対に買わないだろ!!って色しかなかった為、断念…


そして、このボードツアーも無事に終わりに差し掛かった頃、不吉な情報が…


1人が腰を骨折

しかも女の子

かなり心配だったけど、後からの話に拠ると2週間の入院だそう…やっぱり心配だ。(←大丈夫かよー)


マジでハプニング多発のボードツアー。
[PR]

by sec_ichi | 2005-03-01 10:13  

移動しました。

ちょっと新しくしようと思って、何気なく移動してみた。

特に意味はないんだけど、
ライブドアと違ってアマゾンのサービスが受けれないのがちょっと不便だ…
[PR]

by sec_ichi | 2005-02-14 17:12