愛・地球博 (愛知万博)

親が弟のところ(名古屋在住)に行って、万博を見てくるらしいと言ったので、俺も行くと言って、急遽万博行って来ました。

家族でテーマパークに行ったのなんて一体10何年ぶりだろ。
多分最後に行った時から考えると、親もずいぶん老け込んだんだろうな。
もしかしたら、これで家族フルメンバーで遊ぶことも最後かもしれないなんて、すこし感傷にも浸りながら名古屋に向かっちゃったけど…


実際に万博に行った感想は、やっぱり人が多すぎる!!
いや、人が多いのは全然良かったんだけど、急遽万博行きが決定した為、予約もろくにしてないから企業のパビリオンは見れなかったんだけど、他の所も良い所はいくつかあったし、マンモスは自力で見てきました。


…ヤバい。

骨だけかと思ったら、頭部とかに毛とかもついているじゃあないか!

足なんか、普通にゾウの足と変わらんじゃないか!!

ただし、混雑を避ける為に下がエスカレーターになってるので観覧時間は、正味30秒程…短っ。

結局夕方までしかいなかったけど(流石にかなりバテた)、見たい所は大体見れたので、親も喜んでたっちゅーことも考えると満足と言えるやろ。

行った所…マンモス・長久手日本館・イタリア館・リビア館・エジプト館・大地の塔


その中でも長久手日本館はかなり良かった!!皆映像がスゴいって言ってたのがよく分かった!本当に空の上に立ってる感じしたし。

万博帰ってバテバテな家族は最後、ひつまぶしを食べてなんとか家路に辿り着きました。
[PR]

by sec_ichi | 2005-05-05 20:01 | life  

<< 母の日 初診科 >>