偶然の再会 (酔いながら書く)

バイトでビラを配ってる途中、ありえないくらいの奇跡が起こる。

中学時代の友達と出会う。
お互いにまさかの偶然。

ということで、俺のバイトが終わった後に急遽、飲みに行った。

中学以来の友達は現在、法務省に勤めているらしい。
名刺ももらったが、(人生で初めてもらった)その名刺が眩しかった。

いい感じに酔ってきたので俺は省庁というか、最近の社会に疎いので実に様々なことを訊ねた。


ついでに、省庁に新入社員としてカワイイ子はいるのかも訊ねた。


意外といるらしかった。


中学の時にはそんなに話をしてたわけでは無かったのに、こうやって偶然の出会いから仲良くなれるのもなかなか面白いし、刺激になると思った。


幅広い視野は大切だ。


また呑もう!!
[PR]

by sec_ichi | 2005-04-09 01:16 | life  

<< 昭和ラウンジ@高円寺 開きたくなる手帳 >>